商標の実務解説:目次

商標権を維持する手段 -- 商標権の維持のしかた

商標権の保全 -- 商標権の保全のしかた

新しいブランド戦略 --パワー・ブランド構築の手法

  • 現代のマーケティング競争
    • 1)現代的な意味でのブランド
    • 2)ブランドを構成する要素
    • 3)ブランディング
    • 4)ブランドが経営資源となる理由
    • 5)現代の消費動向
    • 6)リレーションシップ・マーケティングの特徴と重要性
    • 7)新しい企業経営の方向
  • リレーションシップ・マーケティングにおけるブランド論
    • 1)ブランドとは?
    • 2)消費者にとってのブランドと企業にとってのブランド
    • 3)ブランド・エクイティ
    • 4)ブランド・アイデンティティ
    • 5)ブランド・アイデンティティとブランドイメージの懸隔
    • 6)ブランド・エクスペリエンス
    • 7)ブランド・リレーションシップ
    • 8)まとめ